ダメ主婦なたん♪育児中~産後ダイエット中~

ダメ主婦なたん♪ですー 2006年7月生まれの男の子2008年5月生まれの女の子ママやってます☆ 何のとりえもなくーそして何も続かないーρ(。 。、 ) このブログの有様ときたら。。。 はずかしぃ(iдi)



久々の日記です。。。( ̄▽ ̄;A

先日、11月2日で丸4ヶ月になったリクの4ヶ月集団検診に行ってきました~!

身長・体重・頭囲・胸囲・診察・育児相談・栄養指導でした。

身長64.5cm・体重7100g

リクはおデブちゃんな方かな??と思っていたけど
リクを上回る子がたくさんいました(^-^)

みんなプクプクでかわいかった~
しかも、赤ちゃんみんな目が合ったりしたらニッコリー
してくれるので癒されました

そして、育児相談で
『何時頃寝かせてますか?』と聞かれたので
『12時です』と答えたら『遅すぎます!!』と言われました。。。

『8~9時には寝かしつけてあげてください』と言われたので
昨日と今日は8時にお風呂に入れ、その勢いで9時に寝かしつけました

12時に寝かすと朝の7時まで起きないけど、
昨日は夜中と明け方に2回目をさましました。

今日はどうだろうなー。
皆様の赤ちゃんはどんな感じですか??
コメント

え・・・12時だと遅すぎですって怒られちゃうんですか?
そしたらうちはダメダメだ。。。
いつも1時とか2時に寝て朝は7時~10時頃までぐっすり。
ときどき早く寝たときはリクちゃんと同じように夜中に1、2回起きちゃいます。
やっぱり赤ちゃんは赤ちゃんなりの生活リズムに整えてあげた方がいいのかなぁ。
うちも気をつけよう。
2006/11/10(金) 23:36:49 | URL | miechi #ChyV1XUU[ 編集]

うちも4ヶ月検診で7,2キロでした!
(7月2日生まれで7,2キロ 爆)

おでぶかな・・・なんて思ってましたが
普通なのかな。良かった!
うちも興奮すると夜中まで寝てくれません。

でもでも、徐々に早めに寝かしつけすれば
そんなに問題ないと思います。
まだ、4ヶ月。あせりは禁物!
2006/11/11(土) 10:50:07 | URL | MOOK #-[ 編集]

4ヶ月検診なんてあるんだぁ!!
うちは3,6,9月だなぁ。
ちーはどのくらいになったんだろう(汗)
最近はネクジョがひどくて大変になってきた・・・。
機嫌がいい時も多いけどねw
2006/11/11(土) 21:21:34 | URL | 夏緒莉☆ #-[ 編集]

>miechiさん
なんか夜更かしさせるとキレやすい子になるらしいです( ̄▽ ̄;A
最近は9時に寝かしつけていますが、寝付いてから2・3回は目を覚ましグズグズします。
1歳になるまではすぐにリズムを変えれるそうなのでいっしょにがんばりましょうw

>MOOKさん
そうです!焦りは禁物(^-^;A
赤ちゃんそれぞれのペースなどがありますからね。
ちなみにきょうは寝付いてから5回も目をさまし、添乳に奔りましたw

>夏緒莉☆ちゃん
私は、もう添乳じゃないと寝かしつけられません。。。
いいのか悪いのかわからないけどw
最近はグズグズもだいぶましになってきたけど
相手しないと一日中ないてるよσ(TεT;)
2006/11/15(水) 01:07:18 | URL | なたん♪ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atanatariku.blog80.fc2.com/tb.php/16-4ecfdabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
