ダメ主婦なたん♪育児中~産後ダイエット中~

ダメ主婦なたん♪ですー 2006年7月生まれの男の子2008年5月生まれの女の子ママやってます☆ 何のとりえもなくーそして何も続かないーρ(。 。、 ) このブログの有様ときたら。。。 はずかしぃ(iдi)



今日は出産した産院で毎月1回行われている

ベビークラス(身長・体重・栄養指導)に行ってきました


身長72cm  体重7990g  でした

いたって標準なのですが,体重の増えが少なく
(1月から50gしか増えてなかったので・・・)
毎離乳食後にフォローアップミルクを与えるように指導いただきました


びっくり

リクくん(ただ今10ヶ月)は、
なかなか歯がはえてこないなぁ~と思っていたら

ななーんと

上の歯が少しだけ顔を出していました

下の歯から生えてくるものだとばかり思い込んでいたので
ビックリしました

上の歯から生えてきても問題ないんですよね

どんどん大きくなれよぉ~
昨日、うちの菜園に植えているサニーレタス収穫

といっても、苗を買ってきて植えたので少し大きくなった
外側の葉っぱを収穫しました

それでも、一応育てた野菜なので美味しく感じました・・・

そう言えば、オクラが全滅してしまいました。。。
でも、トマトはすっごく元気でぐんぐん大きくなっているし、
なんとほっそーいアスパラガスも生えてきていました

次回の収穫祭が楽しみ楽しみ
今日はゴールデンウィークまっただ中だというのに、
雨・雨・雨。。。

雷までなっていました

何もする事がなかったので
(なんて寂しいGW
気分転換に美容室へ

一人じゃ淋しいのでパパとリクも道連れ(笑)

髪は結構長かったけど思い切ってバッサリいきました
ちょっぴり寂しい気もしたけどスッキリ文字色さっぱりです

