ダメ主婦なたん♪育児中~産後ダイエット中~

ダメ主婦なたん♪ですー 2006年7月生まれの男の子2008年5月生まれの女の子ママやってます☆ 何のとりえもなくーそして何も続かないーρ(。 。、 ) このブログの有様ときたら。。。 はずかしぃ(iдi)



今日(昨日)は、パパの仕事のついでに福岡へ行ってきた
連休初日という事もあり、結構人も車も多かったなー
もちろんリクも一緒(リクは初福岡w)

午前中の2時間はパパが仕事を済ますため別々で行動
朝の10時からお昼までリクと2人で福岡デート

ずーっと2人で福岡の街をプラプラしてましたw

そして、いまさらながら最近ハマっているマリメッコハンドメイド。。。
マリメッコの生地がずっと欲しくて買いに行った

たくさんのカラフルな生地があり、迷いに迷って結局赤のミニウニッコ柄
定番の定番を買ってしまった
もっと、色々何種類も欲しかったけどなんせ1m5000円
がまんがまん

ちなみにとてもいい店員さんでリクの相手をしつつ
とても良い対応をしてくれました
ありがと

生地選びの最中に気になった事。
隣のチョコレート屋さんのいいにおいが漂っていて
帰りに覗いてみたけど、一粒500円。。。

もったいなくて食べれない・・・
なんだか最近、運が悪いんだなぁ~

と、うちのパパが嘆いています

些細なことだけど、気になりだしたら止まらない。

歯が痛くなったりー
車ぶつけられたりー
仕事でトラブル多発したりー
チョコをネクタイに落としたりー
ノートパソコンを車で引いたりー


色々あるらしい。。。
引っ越してからかー結婚指輪をつけはじめてからかー

そう思うと、何もかもそのせいに思えちゃうらしい。

今の所、私は何事もなく平和に暮らしているから

指輪のせい

大殺界とか何とか言うやつじゃないの

たぶん、気にしてるからちょっとした事が気になるんだと思うよー

うんうん。
最近主人が、私の相手をしてくれません。。。


毎日、朝早くにでて夜遅く帰ってくる
時間があればりくたん優先
先週は半分は出張だったしぃ~

浮気してるのかぁ~って言ったら

怒られた

GW前で仕事がすーっごく忙しいみたい

がんばれパパ~
月曜日、初めての節句を迎えるリクたんの為に
庭にこいのぼりをたてましたよ~

主人が転勤族ということもあって、ベランダ用の2mのちっこいやつ
組み立て系は苦手だけどせっせと2時間かけて完成させました~

本当は兜だけでいっか~と思っていたけど
物心ついたリクたんに
「なんでうちにはこいのぼりがないの~」
と言われそうだったので、おじいちゃんに買ってもらいました

うちは高台にあるので風がとにかく強くて
こいのぼりは大丈夫かなーと思っていたけど
今日も元気に暴風に負けず泳いでました
今日は一日大雨・・・

裁縫はあまり得意でもなくかといってキライでもない。。。
10年ぶり!?くらいに
実家から持ってきたミシンを稼動しました

きっかけは、
最近引っ越してきた家にちょっぴり地味なカーテンがかかっていたので

一大決心をしてカーテンをつくることに!!

初心者の私にとってはかなりの大作業だったけど、
主人のナイスなフォローのおかげで
(縫い代つくってくれてアイロンかけてくれた!!)
ん??なんだか主人がほとんどの作業をやってくれた様な。。。

そんなこんなで、3時間半ほどで仕上がりました

あ、リクちゃんがこいのぼり振って応援してくれてた


パパリクありがとう
この前植えたばかりの野菜の苗達。。。

すでに元気がない

オクラなんて枯れかけてるし

水のやり過ぎ??
栄養不足??
愛情不足??

唯一、ミニトマト君達だけはとびきり元気で、
小さい苗ながらお花のつぼみができていた

頑張れ野菜達
今日は本当についてなかった

今日の占いカウントダウンで最下位・・・
リクの前髪をパッツンにしてしまう・・・
菜園に猫ちゃんのウンチ・・・
愛車をぶつける・・・

明日は良いことありますように
実は、先月一戸建てに引っ越しをいたしまして、
とてものどかな感じの新興住宅地で、ほのぼの生活しています

広い庭や花壇があり綺麗に手入れされていたので
何とかこれを維持しなければと思い毎週週末には主人と一緒に庭をいじってます

と、これまた庭いじりが楽しい
引っ越してきたばかりというのもありますが時間があれば庭をいじっている感じです

そして先日、野菜の苗を買ってきて
小さな菜園をつくりました・・・

ミニトマト
ピーマン
オクラ
スティックブロッコリー
アスパラガス


を、2・3株づつ植えました

アスパラガスの苗は初めて見ましたが、
あんなにヒョロヒョロだとは思わなかったです!!
あの苗からどうやってアスパラガスが出てくるのかいまだに想像がつきません。。。

大きくなるのが本当に本当に楽しみ♪♪


やっと寝返りが自由自在にできるようになり、ゴロゴロとどこへでも移動できるようになったリク君

最近、おしりを高く上げてみたり腕立て伏せの様な格好になったりと、

おおっ!!

と驚く様なことを披露してくれています


今日の朝、突然おしりを持ち上げつつ足で床を蹴り前進していました!!

母、感動しました。。。

またそれが一生懸命でかわいかった~
今度は何をやって母を喜ばせてくれるのか楽しみですなー%83%8C%83C%83%93%83%7B%81%5B%82%CD%81%5B%82%C6

