ダメ主婦なたん♪育児中~産後ダイエット中~

ダメ主婦なたん♪ですー 2006年7月生まれの男の子2008年5月生まれの女の子ママやってます☆ 何のとりえもなくーそして何も続かないーρ(。 。、 ) このブログの有様ときたら。。。 はずかしぃ(iдi)



もうすぐクリスマスですね~

って、1ヶ月以上先のことですが・・・
でも、善は急げということでさっそくサンタさんにお願いごとをしました

まずはこれ↓↓
ディズニー おやすみホームシアター

メロディーとディズニーの映像が天井や壁に映し出され、お部屋がまるでシアターのようになる
んです!!


お次はこれ↓↓
バンボ ベビーチェア 

みぃさんに教えていただいた今大人気の不思議なチェア
(みぃさんありがとうございますm(_ _)m
これはアマゾンで限定発売するミントグリーンです


どっちも、欲しくてたまりません・・・ρ(。 。、 )
ホームシアターとかリクがかなり喜びそうだし・・・

パパさん。。。

あ、間違った。
サンタさんよろしくおねがいしまーす ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン





行ってまいりましたBCG

かなり待ち時間あるんだろうなーと思いながら行きましたが、
今回は少なかったらしくすぐ順番が来ました。

とても機嫌が良かったリク君は、看護士さんやママさん達に愛想をふりまきながら
いざ診察室へ。。。

待合室で変なおじさんがウロウロしてるなぁ・・・
と思った人が先生でした

先生の触診にリクはくすぐられていると勘違いしたのか
キャハキャハと大喜びでした。
そして左の腕に薬をぬり、ポチッポチッ!!

リクは無反応・・・

先生が『おっ!強いな~泣かなくて偉いぞー!』
と言ってもらった瞬間

『プギャー』

まさか時間差でくるとは思わずみんなで大笑いでした

そして待合室で薬が乾くまで待機・・・


リクは何をしていたかというと、
隣の女の子の赤ちゃんに一生懸命アーアー話しかけ
手をのばしていました。

目が合ったので
リクがニコッと女の子にほほえみかけていましたが
女の子はプイッ

振られた瞬間を目撃して少し切なくなりました。。。(笑)
リク君

明日(11/16)はいよいよ注射デビューします。

BCGなんですけどね
大泣きするかなぁ~

それと父(11/22)と妹(11/16)の誕生日
毎年なに贈ろうか迷って結局花束とかになっちゃいます
なんかいい誕生日プレゼントないかなぁー
久々の日記です。。。( ̄▽ ̄;A

先日、11月2日で丸4ヶ月になったリクの4ヶ月集団検診に行ってきました~!

身長・体重・頭囲・胸囲・診察・育児相談・栄養指導でした。

身長64.5cm・体重7100g

リクはおデブちゃんな方かな??と思っていたけど
リクを上回る子がたくさんいました(^-^)

みんなプクプクでかわいかった~
しかも、赤ちゃんみんな目が合ったりしたらニッコリー
してくれるので癒されました

そして、育児相談で
『何時頃寝かせてますか?』と聞かれたので
『12時です』と答えたら『遅すぎます!!』と言われました。。。

『8~9時には寝かしつけてあげてください』と言われたので
昨日と今日は8時にお風呂に入れ、その勢いで9時に寝かしつけました

12時に寝かすと朝の7時まで起きないけど、
昨日は夜中と明け方に2回目をさましました。

今日はどうだろうなー。
皆様の赤ちゃんはどんな感じですか??
