ダメ主婦なたん♪育児中~産後ダイエット中~

ダメ主婦なたん♪ですー 2006年7月生まれの男の子2008年5月生まれの女の子ママやってます☆ 何のとりえもなくーそして何も続かないーρ(。 。、 ) このブログの有様ときたら。。。 はずかしぃ(iдi)



サトエリちゃん知ってますか??

そう、佐藤江梨子ちゃんです

サトエリちゃんに東京のとあるレストランで会いました!!


とはいっても、会って話したのは私ではなくうちのパパさんです
なんかサトエリに似たカワイイ子がいるな~とずっと思っていたそうです

そしてフラッシュに過剰反応した彼女をみてやっぱりサトエリだと確信したそうです。
(その時はうわさのあの人ではなく女性のお友達と一緒にきたそうです)

ちょうどカウンターで隣の席だったらしく、お話したそうです。。。

いいなぁ~

ミーハー主婦なたん♪にとってかなりうらやましい

直接会った本人より話をきいた私の方が興奮しました
はぁ。。。
親バカやっちゃいました( ̄▽ ̄;A

リク写真集つくっちゃいました!! (ノ-o-)ノ

でも、かなり満足の仕上がりです

アルバムにペタペタ写真貼るものいいですが、
この写真集はかなりのおすすめ!!

私は絵本風に作り上げたので、本が届いてみた時は内容知ってるはずなのに
感動しました

値段もそれほど高くなく納得のいく金額なので
またもう一冊作るか(笑)


↓↓ なたん♪おすすめです



リクたんの最近のマイブーム。。。

それは、私の変顔

ちょっと変な顔をすると大はしゃぎします( ̄▽ ̄;A
私も嬉しいので、色んな変な顔をしてリクを笑わせます。。

そしてここ最近で最高に変な顔をした瞬間、パパさんに見られました。
人様に見せられるような顔をしていなかったはず。。。

嫌いにならないでね。

パパ
うちのリクたん・・・

一日の大半はグズグズしたり泣いてすごしてます(^-^;A

でも、

寝起きだけは最高にいいんです!

たいてい夜の11時に最後の授乳をした後、
朝までぐっすりなんですが、
決まって朝の6時前にかわいく横から私に蹴りを入れてきます

最高に寝起きの悪い私は
最近はこのリクの蹴りで起きてます

そして目を開けると
満面の100%スマイル!!

おはよう

スマイル

もう起きたの?

スマイル


何を話しかけても100パーセントスマイルで返してくれます

そして授乳した後
リクたんまた眠りにつきます・・・

もちろんわたしも。。。
私、現在26歳・・・

これ買ったらバカかなぁ・・・





ショッピングセンターとかで子供達がやってるの見てたら
やってみたいなぁ~って思って(^-^;A

でもカードとか集めないといけないんでろうか。。。



そういえばー

リクたん天然パーマみたいですー

髪の毛くりくりです!
特に耳の上あたりがひどい

そして後頭部・・・
レゲエってます
毛玉が1個2個3個・・・全部で5個
切っても切ってもレゲエ

そして『D』です
後頭部丸みがぜんぜんありませんー


天然パーマは私のせいだけど。。。

ゼッペキはパパのせいだー
今日はすごくいい天気でした~

今週一週間の育児疲れ??を癒しに車で1時間半かけて
キャンプ場等がある湖にバスフィッシングに行って参りましたエイッ( ・_・)/---===≡≡≡◎シュッ!

湖のほとりにレジャーシートを広げ、
リクたんと私とゴロンしました(^-^)

パパさんは着いた瞬間もうフィッシング中。。。

でも、本当に天気もよくて気持ちよかったな~
リクたんも気持ち良さそうにごきげんさんでした♪

そよ風や小鳥達のさえずり・・・

は、あまりなかったけどカモがたくさんいて
ガーガー言ってました( ̄▽ ̄;)

ちと、うるさかった
だって1羽が鳴いたらみんな鳴くんだもんー

そんなカモ達に気を取られていたら、
パパさんがブラックバスを求めてどこかえ消えていたので

リクたんと至福のお昼タイム...
(その日、ブラックバスは1匹釣れましたとさ

帰りには温泉街に立ち寄って、
無料の足湯(笑)によって帰りました

はぁ~癒されました!
また来週もどこか癒されスポットいきたいなぁ~

ある日お買い物をしていたら、ヤマザキパンの秋のわくわくプレゼント
の広告が目についた

パンに付いている応募シールを12点分貼って応募すると
10,000名様に東京ディズニーリゾートパスポートが当たるとの事!

パン即買いでした。。。
しかも大人買い。。。
恥ずかしくて何個買ったかは言えませんρ(。 。、 )

まんまとヤマザキの戦略にハマりつつ
今日やっと12点分集まりハガキを投函してきました!ヽ( -_-)ノ}・‥…-→

当たったらいいなあ~
リクたんと一緒に行くんだぁ~♪♪
本日、3ヶ月と18日を迎えるリク坊

毎日があっという間だー

最近、
自分が相手されてないと気づくと眉間にしわを寄せ
アーアー文句を言うようになってきた

そして、遊んでいるリクに寄り添ってウトウトすると
寝るな!ってパンチされる

なにかとわかっているらしい(^-^;A



周りに同じ月齢の子がいないからよくわからないけど、
まだまだ首はすわってないし寝返りもしなさそう・・・
同じくらいの子はどんなだろー??

身長も体重も久しく計ってないから気になる気になる

最近は、胎教のため知育ためとモーツァルトなどクラシックばかり聞いていましたが。。。

なかなか聴き飽きてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
久々にCDを購入しヘッドホンを装着し、寝ているリクを眺めながら爆音で聴きました

すーっとしました(笑)

そこで今回購入したCDでお気に入りのものを紹介させていただきますm(_ _)m


シャキーラ 『オーラル・フィクゼイション vol.2』
デビュー曲が結構好きで新しいアルバムが出ていたので購入
3曲目の「ヒップス・ドント・ライ」が私的にかなりスマッシュヒット!!
ノリノリの曲でーす♪♪


ステイシー オリコ 『ビューティフル・アウェイクニング』
ステイシーオリコちゃん(^-^)
これもまたデビューの頃から好きな人
「アイム・ノット・ミッシング・ユー」が聴きたくて購入したけど
他の曲もかなりいい感じ~♪


サラ・ブライトマン 『クエスチョン・オブ・オナー』
私の大好きなCMで使われている曲「ア・クエスチョン・オブ・オナー」が入っているアルバムです!
この曲たぶん聴いた事ありますよ!どこかで(^-^)
さあどこでしょう??
サラブライトマンって癒されますよね~

さて、次は誰を聴こうかなぁ~


このブログの主役になるであろうリク

ちょっとだけ紹介させてください。。。

2006年7月に3300gでうまれたリクは
2006年10月現在もうすでに6800gオーバー

マルマルフクフクプニプニです(^-^)

まだ3ヶ月になったばかりなのに70サイズの服着てます



最近のリクのブームは
自分の髪の毛を引っ張ること

髪の毛はフサフサですが毛玉だらけ

かーなーり泣き虫くん

一日の大半は泣いて過ごしてます。。。(;_; ))(( ;_;)

最初はあまりにも泣くのでこちらもまいってましたが

最近やっと慣れました

たまにビックリするくらいの奇声を上げる時があるんですよねー
興奮してる時によく叫ぶみたいです

いつも眉間にしわを寄せブチャイクだけど
笑うと天使みたいです・・・(ただいま親ばか中・・・)





2006年7月に初めての子供を出産致しました(^-^)

超ビビリ小心者の私がよく出産できたと思います
(出産の体験はのちほど・・・)

妊娠中は子供が産まれてくるのが嬉しい反面
お産がとっても怖くて毎日毎日不安と戦っていました

そんな私がであったこの絵本

『わたしがあなたを選びました』


本屋さんでパラパラとめっくただけなのに勝手に涙がダーっとでてきました

一人で立ち読みしてて泣いてる変な妊婦にまわりは驚いたでしょうね( ̄▽ ̄;A

恥ずかしかったので即購入して家でじっくり読みました
何度も何度も読んで
何度も何度も泣きました

そして、赤ちゃんの気持ちなど全然考えず
自分のお産の事ばかり考えて不安にひたっていた私は
ものすごく反省しました・・・ρ(。 。、 )

今、出産がとても不安な妊婦さんにぜひぜひ読んでいただきたい一冊です







はじめまして!

毎日をだらだらと過ごしているダメ主婦なたん♪です。

ブログに興味があり開設したのはいいものの、まーったく使い方わからん。。。
またダメっぷり発揮か・・・
まぁ、どうせ見てくれる人もいなくて独り言のようになるんだから
まっ、いいか\(⌒▽⌒)/

これから少しずつブログらしくしていきますので
どうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
テーマ:日記 - ジャンル:日記
